HHKBがiPad、iPhoneで使える!Bluetoothで接続するアダプタ発売!


PFUが、Happy Hacking KeyboardをBluetoothに変換し、タブレットにつなげるモバイルバッテリー「EneBRICK HHKB Edition」を発売しています。

Cerevoから発売されている「enebrick」のHHKB Editionとなります。

EneBRICK HHKB Editionはタブレットでも使用を前提に考えられているため、バッテリー機能とタブレットを設置するためのスタンドも兼ねている、考えられたガジェットです。

hal31-03-20145

EneBRICK HHKB Editionは、HHKBデザインを施したPFUダイレクト限定販売のコラボモデルです。
HHKB のUSBインタフェースをBluetoothに変換して、タブレットで文字入力ができるようになります。また、容量6,000mAhのバッテリーを内蔵し、モバイルバッテリーとしてスマートフォンを充電可能です。もちろん、キーボードをご利用中でも充電できます。

特徴

HHKBをBluetooth接続
HHKBを接続し、EneBRICKとスマホ、タブレットをBluetoothでペアリングすることで文字入力ができるようになります。自分好みの使いなれたキーボードを使って、タブレットやスマートフォンに文字入力をしたい、そんなこだわりを持つ方にオススメ。

スライド構造で、タブレットを立て掛ける台に
EneBRICK本体はスライド構造になっており、タブレットやスマートフォンを立て掛けるのに便利な台としてご利用いただけます。

モバイルバッテリーとして
タブレットやスマートフォンに充電
容量6,000mAhのバッテリーを内蔵しているので、USBキーボードへの給電に加え、タブレットやスマートフォンへの充電用バッテリーとして、一般的なバッテリー容量のスマートフォンであれば 2回以上のフル充電ができます。

hal31-03-20144

happy-applelifeからコメント

なんと、Mac用キーボードでは最高峰のキーボード、Happy Hacking Keyboardがワイヤレスになります!Bluetoothに変換、しかもバッテリーを内蔵したアダプタですので、iPadやiPhoneの充電にも使えます。

僕の愛用しているキーボードはHHKB Lite2 for Macですが、正直これがないと仕事にならないくらいなんですが、そのキーボードがiPadで使えると思うとワクワクします!

製品詳細にはMacでの接続に関する記載はありませんが、Bluethoothであれば繋がりそうな気がしますが、どうでしょうか。

取扱オンラインストア:

PFUダイレクト




コメント

  1. […] 先日、「HHKBがiPad、iPhoneで使える!Bluetoothで接続するアダプタ発売!」という記事でも紹介しました、「EneBRICK」のレビューです。多面からの写真や実際の使い方など詳細なレビューです […]