【lifehacker.jpに投稿しました】 最近iPhoneの調子がイマイチ…そんな時はApple提供のiOS診断を試してみよう


ライフハッカーさんが、「最近iPhoneの調子がイマイチ…そんな時はApple提供のiOS診断を試してみよう」という記事を公開してます。

バッテリーの持ちが悪くなった気がしたり、たまに突然電源が落ちたり。そんなiPhoneの調子がなんか悪いなあと感じる時ありませんか。そんな時ネットで対処方法を調べるのも一つですが、まずAppleが提供しているiOS診断を試してみてはいかがでしょうか。AppleがあなたのiPhoneのトラブルを診断し、どうすればいいかを判断してくれます。

僕がライターをさせてもらっている、ライフハッカーで書いた記事です(恐縮です…)。SNSボタンのはてブ、Pocket、いいね、twitterなどけっこうな数字でしたので、皆さん気になる記事のようですね。

iPhone、iPadがトラブったらまずAppleのサイトで診断ができること、ご存じない方多いのではないでしょうか。実際に試してみましたが、とても簡単でした。

iPhoneが起動できないなんてトラブル以外で(その場合はすぐAppleに電話か、サポートセンターに持込みましょう)、なんか調子悪いなと感じたら、一度試してみてはいかがでしょうか。

みなさんのiPhone、iPadのトラブルが少しでも解消されればうれしいです!