春到来!自転車の風が気持ちいい季節にピッタリのサイクルアイテム!


Apple専門店キットカットに、Bluetooth SMARTとANT+を搭載してiPhoneや対応機器と連携できる高度計・温度計内蔵のスマートサイクルコンピュータ「Wahoo Fitness サイクルコンピュータ RFLKT+ for iPhone」が入荷しています。

ポカポカの小春日和、愛車にこちらの製品を取り付けて、サイクリングに出かけてみてはいかがでしょうか。

商品詳細

Bluetooth SMARTに対応したiPhoneやANT+に対応した各種機器とペアリングして、サイクルコンピュータとして使用できます。

1. サイクルアプリのデータをリアルタイム表示
本製品は「Wahoo Fitness」や「Cyclemeter」など数多くの人気アプリケーションに対応し、各アプリで表示される数値データをリアルタイムでディスプレイに表示できます。これにより、iPhoneをハンドルバーやステムではなくサイクルジャージのポケットなど安全な場所に収納したままでリアルタイムのデータを参照できるので、サイクリング中にiPhoneに負荷がかかる心配もありません。

2. Bluetooth SMARTに加えてANT+機器とも連携可能
従来製品「RFLKT」をより進化させ、Bluetooth SMARTに加えて新たにANT+機器からのデータ受信および転送に対応しました。これにより、Wahoo Fitnessの「スピード・ケイデンスセンサー Blue SC for iPhone」や「心拍計 Blue HR for iPhone」など最新のBluetooth SMART対応機器はもちろん、品揃え豊富なANT+対応機器で計測したデータを本製品に表示させてiPhoneに転送することが可能になりました。

3. 高度計と温度計も内蔵
本製品では、高度計と温度計も内蔵しました。従来から用いられているiPhoneのGPSを使用した計測方法よりも、より精度の高い高度を記録することができるようになります。また、走行中の温度も自動で測定して、ディスプレイに表示したりiPhone側に記録することができます。

4. バックライト搭載モノクロディスプレイ
本製品には、バックライト搭載のモノクロディスプレイが採用されています。モノクロディスプレイは日中のサイクリングなど直射日光下でも良好な視認性を維持します。また、バックライトを内蔵しているので、暗所での走行中もRFLKT+に表示されるデータを確認することが可能です。

5. 雨の中でも安心のIPX7の防水性能を取得
防水性能ではIPX7を取得しており水深1mの場所に30分間浸漬しても有害な影響を受けない保護性能を有しているため、雨の中でのワークアウトでもRFLKT+の性能に影響はありません。また、RFLKT+は耐衝撃設計のためサイクリング中の振動や衝撃にも強く、安心して使用することができます。

6. アプリごとに表示のカスタマイズが可能
本製品は、対応アプリを通じて自分仕様にカスタマイズすることができます。純正の「Wahoo Fitness」や、サードパーティ製アプリの「Cyclemeter」※では、RFLKT+に表示する項目を細かくカスタマイズしたり、4つのボタンの機能を自分仕様にアレンジすることが可能です。こうしたカスタマイズのインストールやRFLKT+本体のファームウェアアップデートは、すべてBluetoothを使用するため設定も容易に行えます。

7. iPhoneは普段のケースや外部バッテリーを併用可能
iPhoneに特別なセンサーを取り付ける必要なくワイヤレスにデータを受信するため、普段使用している保護ケースや外付けバッテリーを装着したままで、RFLKT+と併用することができます。また、バッテリーには市販のコイン型電池「CR2450」が使われているので交換も簡単です。
※RFLKT専用機能が使用可能になるアドオンの購入で利用可能

型番 WAF-PH-000013

hal15-04-20144

取扱オンラインストア:

キットカットオンラインストア
Apple専門店キットカット 楽天市場店
Apple専門店キットカット Amazon店