【lifehacker.jpに投稿しました】 心拍数を測るのに必要なのは、iPhoneと200円


ライフハッカーさんが、「心拍数を測るのに必要なのは、iPhoneと200円」という記事を公開しています。

みなさん、ご自分の心拍数って把握していますか。専用の装置がなくても、脈を測ることでおおまかな数値を調べることはできますが、脈がうまく取れなかったりして(僕がそうですが)、なかなか正確に測れないことがありますよね。

かといって、専用の装置は数千円から数万円もするので、心拍数を測るだけにしては購入をためらいがち。そんな時、『Cardiograph(カーディオグラフ)』というアプリを使うと、たった200円でiPhoneを心拍計にできるんです!

毎度毎度、自分の書いた記事で恐縮です・・・でも、iPhoneがたった200円で心拍計に、しかも精度もそれなりで、となると気になるでしょ?

僕は、ウォーキングで効率よく脂肪を燃焼させるためにこのアプリを使っています。心拍数がわかると、脂肪を燃焼させやすい目標心拍数が割り出せるですね。ダイエット中のiPhoneユーザーさん、詳しくはぜひライフハッカーの記事をご覧くださいね!