すりゴマ・ドットコム:【Mac】Magic Mouseが滑りにくくなったので、こんな便利アイテムで解決してみたよ!


すりゴマ・ドットコムさんが、「【Mac】Magic Mouseが滑りにくくなったので、こんな便利アイテムで解決してみたよ!」という記事を公開しています。

「解像度が低い」「クリックしようとするとカーソルが飛びまくる」など、どう考えても欠陥製品としか思えないMagic Mouseを「BetterTouchTools」でカスタマイズしまくり、何とか使いこなしているすりゴマです。

まぁいわゆる「出来の悪い子ほど可愛い」ってやつですかねww

そんなMagic Mouseですが、マウスの滑りが悪くなり快適度が激落ちしてきたため、その「滑り」を復活させるべく、ふと見つけた便利グッズで解決してみました!

Magic Mouseが滑りを復活させるPowerSupportのアイテムが紹介されています。Macユーザーなら一度はその名を聞いたことがあるはず!Mac向け周辺アクセサリーメーカーで、高品質、ド定番のPowerSupport!僕も大好きPowerSupport!!僕のiPhoneケースはずっとPowerSupport!!!すいません、興奮して大プッシュしてしまいました。

ちなみに僕のマウスパッドもPowerSupport製のエアーパッドですが、これがすごい。

hal05-05-20145

「史上最強のマウスパッド」のキャッチコピーは伊達じゃない!僕が知る限り、シリコン製マウスパッドって今だといろんなメーカーが発売していますけど、PowerSupportが初だったんじゃないかなあ。また、今バージョンが”III”ですけど、初代発売から考えると、もしかすると10年以上販売されている定番商品なんじゃないでしょうか。(すいません、ソースはMac歴15年の僕ですが・・・)はっきりいって一度コレを使うと、他のマウスパッドは使えませんというぐらい快適です。まず、マウスがエアーホッケーをしているように、軽いんですね。ちょっとの力で”スッと”滑るようにマウスが動きます。マウスが引っかかる感じもなくて、マウスと手が一体化したような感覚とでもいえばいいのでしょうか。(決して言い過ぎではないです!)

マウスパッドにしてはお高い部類ですが、例えば仕事でマウスを使う頻度が高い、なんて場合だと、費用対効果は優れていると思いますよ。

取扱オンラインストア:

PowerSpport エアーパッド