バード電子、久しぶりの新製品はMac Proの台座だ!!


バード電子が、外付け光学ドライブをMac Proに“一体化”するための台座「マックステージ(Mac Pro Stage)」を発売しています。

商品詳細

Mac Pro (Late 2013) の斬新なデザインを活かし、外付け光学ドライブを“一体化”
Apple純正以外のドライブにも対応できるよう、内部サイズを若干大きめに設計
1.6mm厚の鉄板使用に加え、耐荷重強度を確保できるよう上下の鉄板を支えるスペーサーの位置を入念に吟味
デスクなどに傷を付けないよう、本体底面にセルスポンジを貼付

2008年以来、“光学ドライブ非搭載”という新しいPCの流れを推進してきたApple。最新かつ現在最高スペック・モデルであるMac Pro (Late 2013)も、その例外ではありません。
とはいえ、各種CD/DVD/Blue-ray Discを利用する機会は、まだまだなにかとあるもの。外付けの光学ドライブを頻繁に使うユーザーも多いと思いますが、Mac Proの斬新な円筒形デザインに、四角い光学ドライブがぶら下がっているというのも、ちょっと収まりがよくない―
とお考えの向きにおススメなのが、このマックステージ(Mac Pro Stage)です。

円盤形のマックステージに外付け光学ドライブを収め、その上にMac Proを置けば、あたかもMac Proと光学ドライブが“一体化”したかのようなスマートさを保ことができます(光学ドライブとMac Proは、USBなどで接続)。
マックステージ本体には、頑丈な1.6mm厚の鉄板を使用。また上下の鉄板を支えるスペーサーの位置を入念に吟味することにより、充分以上の耐荷重強度を確保しております。
Apple純正光学ドライブはもちろん、サードパーティ製のドライブにも対応できるよう、内部空間を若干大きめに設計している点も特長です(ご使用の光学ドライブの筐体サイズをご確認ください)。光学ドライブ装着の有無がわかる、ドーナツ盤レコードを意識したデザインも、隠れた魅力としてお楽しみください。

型番 ST-45

hal09-05-20141 copy hal09-05-20142

取扱オンラインストア:

BIRD ONLINE SHOP

キットカットオンラインストア

秋葉館 楽天市場店