求職者支援訓練でMacによるデザインを学ぶ


株式会社 NewYorkArt Galaxy(ギャラクシー)が、「[Mac(マック)によるデザイン・クリエイティブ科]の告知」を開始しています。

広告会社、デザイン会社、ディスプレイ会社などでグラフィックデザイナー、フォトグラファー、空間デザイナー、アート関連助手などとして活躍できるように、デザイン、アートの知識、技術を習得した上で創造的な感覚で業務を行えるようになるという趣旨のもと、Macを使って学ぶことができるようです。

求職者支援訓練なので、職業訓練受講給付金を受けることも可能です。(詳細は最寄りのハローワークへお問い合わせください。)

場所を確認すると東京中央区となっていますので近隣の方でないと利用できないですが、求職者支援訓練といえばWindowsでワードやエクセルがメインですが、Macを学べるのは職業の選択の余地が広がりますので求職者にとって良いことだと思います。

休職中の方で興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

<訓練期間>
平成25年8月19日~平成26年2月18日
<訓練時間>
9:30~16:00
<自己負担額>
職場見学、職場体験の交通費 2400円(600円×4)(丸善書店出版(株)、日経印刷(株)、千石スタジオ、印刷博物館)
<募集期間>
平成25年7月1日~平成25年7月16日
<選考日>
平成25年7月30日 (選考結果発送日:平成25年8月2日)
<選考方法>
面接
<定員>
30名
※受講申込者が募集定員の半数に満たない場合は、訓練の実施を中止することがあります。
<選考予約先(電話番号)>
03-3663-7700
<時間>
上記に必ず予約の電話をしてください。選考時間は予約時にお知らせします。