夏を目の前に、iPhoneケースを衣替えしてみました。


もうすぐ夏ですね!半袖や短いパンツが多くなってきたこの頃。

ちょっと気になっていた涼し気なiPhoneケースがあって、Amazonのほしい物リストに登録していたんですが、先日ほしい物リストを見ていたら1499円が999円に!

これは神様が買いなさいと言っているのだと勝手に解釈し(笑)、ぽちっとしてしまいました。

購入したケースはこちらです。メッシュ状にあけられた穴がとても涼しげ。

IRUAL iPhone 5 / 5S ケース カバー | Minimal Skin Case for iPhone 5 / 5S マットクリア

で、注文翌日には到着。さすがAmazon!

さっそくiPhone 5 Blackに装着してみました。う〜ん、いい感じです!

うっすらとiPhone 5 Blackのカラーが透けて見えます。

hal23-06-20141 copy

上から見るとこんな感じです。

hal23-06-20142 copy

左側面のボタン側。すっきりしています。

hal23-06-20143 copy

メッシュ状の穴も実は細部にこだわりがあります。

iPhoneのリンゴマークが見えるように、リンゴマークあたりの穴の大きさが少し大きめになっています。

「安い穴あきケースとは違うのだよ、安い穴あきケースとはっ!」

hal23-06-20144 copy

光の加減でリンゴマークがうっすらと見えます。どうです、このチラリズム!

hal23-06-20146 copy

また、ケース表面がラバー加工されており、グリップ力があるのもポイントです。パワサポのエアージャケットも持っていますが、ラバー加工でないのでよく落としそうになります。(いや、実際にiPhone 5契約した次の日にアスファルトに落としました…)

でもさすがはラバー加工、手に持った際に引っかかりがあります。またメッシュ状に開けられた穴もグリップ力アップに一役買っています。手に持ってみると、しっかりと手に馴染む感じがします。

まとめ

このケースでiPhone 5ケースは4つ目なんですが、デザイン的にもシンプル、涼しげとお気に入りの一つになりました。

また、ラバー加工とメッシュ状の穴が持つ手に馴染みます。

iPhoneのブラックとケースのクリアホワイトのコントラストもいい感じです。Amazonの商品ページではiPhoneのホワイトモデルに装着した画像ですが、ブラックモデルに装着しても、このように似合いますよ!

「これはいいものだ」

取扱オンラインストア:

Amazon