iMacのUSBポートを快適に。バード電子「ウォールナットUSBポート」


バード電子が、デスクに置いても違和感がない。高級感溢れる手触りも楽しめる「ウォールナットUSBポート」を発売しています。

【商品詳細】

・背面にUSBコネクタがあるiMacなどでも、手もとでUSBケーブルの着脱が行える木製USBポート
・コネクタ部分に手触りも心地よい無垢のウォールナット材とオイル仕上を採用
・デスク上にあっても他の小物と違和感のないデザイン

背面にUSBコネクタがあるiMacやMac miniやMac Proをお使いの場合や、旧型のタワー形Macを床に置いてお使いの場合など、一時的に使いたいUSB機器(iPhoneやiPad、デジタルカメラや外付けハードディスクなど)を着脱する度にマシンの背後に手を回す手間が煩わしいことがあります。

そんなときに便利なのが、USB延長ケーブルやUSBハブ。すでにいろいろな製品をお使いの方も多いでしょうが、その多くは、いかにも“パソコン用サプライでござい”というデザイン。デスク上で小さな違和感を主張している様子を、見て見ぬふりをしながら作業をしているという方も、決して少なくないでしょう。

このウォールナットUSBポートは、デスク上などに置くコネクタ部分を木製のカバーで覆ったものです。たったこれだけの工夫ですが、カバー部分は高級感のある無垢のウォールナットをオイル塗装で仕上げており、見た目にデスク上の他の小物に馴染むだけでなく、ケーブルを抜き差しする際の手触りも密かな愉しみとして味わうことができます。

MacやPCでの作業に、ちょっとした快美を味わいたい方に、ぜひオススメしたい製品です。

仕 様
材質 北米産ウォールナット
仕上 オイル仕上(オスモオイル)
サイズ 31.5×46×45±1mm
重量 約90g・約50g
ケーブル長 約90センチ・約30センチ

hal28-10-20142 hal28-10-20143 hal28-10-20144

iMacのUSBポートって、Macのシンプルなデザインのためでしょうか、背面にあり、USBフラッシュメモリを使用する時など、接続が結構不便なんですよね。

そんな時に便利に使えそうです。またデザインもスッキリしていますし、木のぬくもりがiMacのアルミと意外とマッチしそうです。

ちなみにiMacのUSBポートをもっと使いやすくするアイテムに「Bluelounge ジミ [Jimi] 」というものもあります。

取扱オンラインストア:

BIRD オンラインストア