2014年、当サイトを訪れていただいた方へ。


2014年も、本日を含めると4日。

毎年思うんですが、いつもあっという間の一年でした。

今年一年を振り返ってみると、当サイト「happy-applelife.com」をオープンできたのが、僕にとっての大きな出来事のひとつでした。

あまり表に出るのが嫌な内気な性格なので(笑)、ひっそりとブログlifehackerのライターの活動をマイペースで続けていましたが、もっと世の中に自分なりのapple観を発信していければちょっとおもしろいかもという気まぐれと、aboutにも記載していますが「apple製品やサードパーティー製品の情報、それらを使ったライフハックなどを紹介し、訪れてくれた皆さんのapplelifeをhappyなものにすることができたら」という思い、そしてあの東日本大震災に際して、僕なりに何かできることがないかと考えた結果、happy-applelife.comのアクセス数から寄付をするというのを思いつきました。

そして、震災のあった3月11日、なんとかオープンにこぎつけました。

当初、毎日数記事更新して、いろんな情報を発信して読者のapplelifeをhappyにしていこう!なんて意気込んでいましたが、時間的な余裕がなかったりで、更新頻度も一週間に数度程度まで落ちてしまいました・・・

まあ更新頻度は減りましたが、僕のappleアンテナに引っかかった情報だけを吟味して発信してこれたかと、いいように考えています。(笑)

3月11日にオープン(実はこっそりと2月13日プレオープンしていましたが)してから、12/28 22:30時点で総訪問者数:49618人、総閲覧数:72266PVと、ほんとに多くの方にアクセスしていただきました!

おかげさまで、毎日アクセスされるような人気記事が生まれたり、僕がレビューした記事がアクセスが多かったりと、苦労もありましたけどオープンしてよかったと心から思っています。

今年はこれが最後の記事の予定です。

来年も当サイトを訪れた方のapplelifeをhappyにする記事を沢山(できるだけ(笑))書いていきたいと思っていますので、また訪れていただければうれしいです。

では、今年一年、ありがとうござました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を!!!!