【製品レビュー】「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」でデータ復旧を試してみた。


EaseUS様より「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」をご提供いただきましたので、レビューをしたいと思います。

EaseUS様、ありがとうございました!

EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」は、Mac用のデータ復旧ソフトです。

特徴

EaseUS Data Recovery Wizard for Macは、安全かつ効率的なMacデータ復旧ソフトで、あらゆる形式のファイルをすべてのMacベースのドライブ及びほとんどの記憶装置から復元できます。

削除、フォーマット、ウィルス攻撃、誤操作、ボリュームの障害・紛失などの原因により、紛失したドキュメント、写真、音楽、動画、メール等々をMacパソコン、外付けHDD、USBメモリ、SDカード、デジカメ、音楽プレーヤー、またはほかのデバイスから復元できます。

動作環境は、Mac OS X 10.10(Yosemite)、10.9、10.8、10.7、10.6などです。

ゴミ箱を空にした後で、「あ!必要なファイルだった!!!」とか、間違ってフラッシュメモリをフォーマットしてしまったり・・・

うっかりデータを削除してしまうことって結構あるものです。

そんな時に役に立つのが「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」です。

【実際に試してみました。】

基本操作は3ステップとかなり簡単。

1.リカバリーするファイルの種類を選択します。

デフォルトでは全てにチェックが入っていますが、復旧したいデータ形式にあわせて、チェックを入れます。

hal14-04-20152

2.どのボリュームから復旧するかを選択します。内蔵ディスクもしくは外付けHDD、フラッシュメモリ等、任意のボリュームを選択します。

hal14-04-20151

3.スキャン開始。

復旧可能なデータがどんどん表示されます。

hal14-04-20153

おお!こんなに復旧可能なデータが!!

復旧したデータは、復元前にプレビュー可能です。(画像のみのようです。テキストファイルの中身はわかりませんでした。)

復旧データは、ファイル名がわかれば検索して絞り込むこともできますので、必要なファイルを簡単にみつけだすことができます。

hal14-04-20155

【まとめ】

データ復旧ってやって事ない方も多いと思いますが、面倒くさそうなイメージがありますよね。

でも「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」のいいところは、3ステップで復旧ができてしまうこと。これは初めて使う方でも安心、簡単にできます。

また、ダウンロード販売なので、必要な時にすぐ購入して使えるのも利便性が高いですね。データ復旧しなきゃいけない時って突然やってきますからね。

なお、2GBまで復旧ができる無料版のダウンロードもありますので、試しに使ってみて、使いやすさと復旧性能を確認してみてはいかがでしょうか。

取扱オンラインストア:

EaseUS Data Recovery Wizard for Mac 9.0