【製品レビュー】日本製エラストマーで作られた「AndMesh Case for iPhone 6」を試してみた!


DAQ様のご協力により、「AndMesh Case for iPhone 6」をご提供いただきましたので、レビューをさせていただきます!

DAQ様、ありがとうございます!

と、レビューの前に、「AndMesh Case for iPhone 6」をご存じない方のためにちょっと説明を。

AndMesh Case for iPhone 6

hal22-04-20151

iPhoneケースを考えた時、日本の技術者たちが出した答えは、この「エラストマー」という素材でした。

やわらかすぎず、硬すぎない新素材・日本製エラストマー

ソフトケースより硬く、ハードケースよりやわらかい。iPhoneを保護し、日々身につけるための「ちょうどいい硬さ」を、日本製エラストマーが実現しました。優れた耐久性・弾力性を持ち、脱着も簡単。割れることを知らない、新しいiPhoneケースです。

しなやかな握り心地と手のひらを考えたフォルム

しなやかな触り心地でありながら、弾力性のあるエラストマー。汚れや衝撃にも強く、工具のグリップやタフネスウォッチにも使用されています。握った時に心地良いと感じるフォルムは、背面の丸み。フラットなiPhoneにゆるやかな曲面をプラスすることで、手のひらにすっとなじみます。

hal22-04-20152 hal22-04-20153

【開封してみました!】

パッケージにもこだわりを感じます。これが店頭に並んでいたら目を引きますね。

非常に丈夫で色落ちしない素材のため、直接製品が触れるようになっています。

hal22-04-201513

ちなみにパッケージはマグネットでくっついているだけなので、簡単に開いて製品を触れるようになっています。

hal22-04-20156

開けるとこんな感じです。ちなみに製品ごとにパッケージ内側のカラーが違うというこだわりよう。

カラーごとにパッケージが違うのであればそれだけコストもかかるのに、それをやってしまうところは、並々ならぬ製品へのこだわり、そして愛情を感じますね。

hal22-04-20157

ケースを取り出してみました。

hal22-04-20159

ケース裏面には「MADE IN JAPAN」の文字が。

ちなみにその上のくぼみは、SIMカードを取り出すピンを入れておくことができます。

hal22-04-20154

よーく見てください。穴の大きさが場所によって異なります。

リンゴマーク付近は、リンゴマークが見えるように穴が大きいんです。

hal22-04-201512

ちなみにエラストマーという素材、柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいい硬さの素材です。適度な硬さがあるにも関わらず、握ったらこんな感じになります。

hal22-04-20155

iPhoneに装着してみました。

うーん、ホワイトとブルーが映える!

hal22-04-201521

側面です。ボタン部分が出っ張っており、指で触れればすぐに場所がわかります。

hal22-04-201516 hal22-04-201510

hal22-04-201518 hal22-04-201517

純正のLightningケーブルを指してみました。上下の幅がほぼぴったり。純正品以外のケーブルは接続出来ない可能性があります。

hal22-04-201514

カメラ周りはきれいにくり抜かれ、美しいテーバー加工が施されています。

hal22-04-201520

裏面です。美しい!

hal22-04-201511

ちょっと離れて見てみると、リンゴマークがうっすらと見えますね!

hal22-04-201519

持った感じ、手にフィットして、また手触りもサラっとしていいです。

hal22-04-201522 hal22-04-201515

【まとめ】

手に持つと、さらっとした感じがして手触りがすごくいいです。

iPhoneって操作する時は手に持っていることがほとんどですので、手触りって結構重要な選択基準だったりします。

また、シリコンケースほどではありませんが、プラスチックケースのようにツルツルしていることもなく適度なグリップ感がありますので、誤ってiPhoneを落としてしまう危険性が、プラスチックケースと比較して少ないと思います。

エラストマーという素材が、汚れや衝撃にも強いので、しっかりとiPhoneを守ってくれている安心感があります。

また、私はブルーで試しましたが、どのカラーも美しいので、好みに合わせて選べますね。

MADE IN JAPANのケースなので品質は折り紙つき。長く愛用できる、こだわりのケースならこれがオススメです!
取扱オンラインストア: