【製品レビュー】安価なガラスフィルム『Anker iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム』を貼ってみた。


iPhoneのガラスフィルムが欲しいなあと思いつつ、保護フィルムと比較して値段が張るので躊躇していたんですが、amazonで安価なガラスフィルム『Anker iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム』を見つけたので購入してみました。

amazonでiPhone 6用のガラスフィルムを検索してみると、ピンきりでいろんなものが見つかります。中には98円なんてものも。

その中で比較的手頃で信頼性の高そうなものを探していますと、Anker製のガラスフィルムを発見!早速ワンクリックしてみました。ちなみにAnkerは米Google出身の数名の若者達によって創設された企業で、デジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供しています。

充電器などがamazonでも人気となっています。

【貼ってみた】

パッケージにこだわりを感じます。

hal29-07-20154

でも、タダのこだわりパッケージじゃなくて、ガラスフィルムをしっかりと保護する意味でもしっかりとした実用的なパッケージです。

hal29-07-20152

内容物です。ガラスフィルムをきれいに貼るためのアイテムが入っています。これならきれいに貼れそうだ!

hal29-07-20153

・・・失敗しました。

一旦はきれいにホコリも入らず貼れたと思ったんですが、ズレてたので貼り直そうとしたところ、なかなか剥がれない・・・
保護フィルムだと、フィルムの端にセロテープを貼って簡単に剥がせるので、同じ要領でやったのですが、ダメ。
で、気泡を抜くためのヘラがあったのでそれをガラスフィルムの角に差し込んで剥がそうとしたら、角が浮いてきてしまいました・・・

写真ではちょっとわかりにくいですが、実物はもっとはっきりと目立ってます。

hal29-07-20151

【まとめ】

ガラスフィルムは、貼り直しがかなり難しいと覚悟が必要です。一回で貼れるよう、慎重さが必要です。
でも、製品自体は、透明度が高く、指の滑りもよく、エッジも丸まっていて引っかかる感じもないので、気に入っています。

しばらく使ってみて、違和感がなければ同じものを買い換える予定です。

取扱オンラインストア:
amazon