【製品レビュー その2】安価なガラスフィルム『Anker iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム』を張り替えてみた。


以前レビューで貼り付けを失敗して角が浮いてしまった『Anker iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム』ですが、しばらくそのまま使ってみて、問題なく快適に使えたので再注文し、張替えることにしました。

で、前回の教訓を踏まえ、事前にガラスフィルムの貼り付け動画を見て予習。

特にいったん貼った後に剥がす際の注意を調べていると、コツを説明している動画がありました。

9:00からの説明に、「あ〜、なるほど、こうすればよかったのね!」と何度も頷いてしまいました。

ガラスフィルムを貼った後、ホコリを取ろうと、または貼り直そうとして、ガラスフィルムを剥がそうとしたら、ガラスフィルムが湾曲してしまい、再度貼り付けても浮いてしまうようになった方、必見です。

で、こちらを参考にした後、このAnkerのサイトにある貼り付け動画がまた素晴らしい!!

この動画だけでも、Anker製品を購入するメリットがあると思います。(動画はiPadですが、貼り付けの方法はiPhoneも同じで要領です)

この貼付けを真似れば、完璧に貼れます!

で、寸分狂いなく貼れました!!!

hal22-08-20151 hal22-08-20152

透明度、薄さ、滑り具合、ガラスフィルム側面の丸みなど、どれも違和感がなく、使いやすいです!

他のガラスフィルムを試したことがないので、『Anker iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム』がガラスフィルムの中で一番いい!なんていうつもりはありませんが、でも1,000円以内で買えることを考えると、充分満足できました!

もし剥がれてきたり、割れたりしたら、同じものを買おうと思います!

取扱オンラインストア:
amazon