あなたのスイッチを押すブログ:感動的!MacのFinderでデスクトップを一発指定するショートカットが何かと便利


あなたのスイッチを押すブログさんが、「感動的!MacのFinderでデスクトップを一発指定するショートカットが何かと便利」という記事を公開しています。

“何かファイルを保存する際に、保存先の指定画面になりますよね。この時に、「command + D」を押してみてください。すると、保存先が一発でデスクトップになります。”

これ、僕も多用しています。あなたのスイッチを押すブログさん同様に、デスクトップにはあまりファイルを置かないようにしているんですが、一時保存場所としてデスクトップを利用します。例えば、画像編集後に保存先として、とか。

その時、紹介されている「command + D」で、保存先をデスクトップに指定しています。

覚えておいて損のないショートカットだと思います。ちなみに一日の終りにはデスクトップ上にファイルに散乱することになるので、Macでの作業を終了する前にデスクトップ上のいらないファイルをゴミ箱にいれるのが、僕の習慣となっています。




コメントを残す