happy-applelife本日正式オープン、そして被災地支援への取り組み


happy-applelifeは、本日2014年3月11日、サイトを正式にオープンしました。

一ヶ月近くですが、プレオープンということで「happy-applelife “BETA”」として更新してきましたが、本日”BETA”も4文字をとることができました。

まだまだ未熟なサイトです。でも訪れた方のapplelifeがhappyになれるような記事を更新していきますので、どうぞ期待してください。

また、ABOUTページにも書いていますが、2014年3月11日をオープンの日としたのには訳があります。

happy-applelifeがオープンした2014年3月11日から3年前、東日本大震災がありました。直接の被災地ではありませんが、僕は東北の生まれで、自分生まれた土地に起きたことにとても強いショックを受けました。震災が起きた時は別の地域に住んでいましたが、ニュースを見た時の言葉にできない感情を、今もはっきりと覚えています。

僕が2014年3月11日を当サイトのオープン日に選んだのは、あの震災を忘れず、いつまでも関心を持ち続けていようと思ったためです。

当サイトでは、東日本大震災の被災地に対してなにかアプローチが出来ないかと考えた結果、当サイトへの月間アクセス数の1%を、毎月寄付することを思いつきました。(例えば月間100,000アクセスがあれば、1,000円を寄付するという具合に)
自分にできることを、できる範囲でやってみようという試みです。

みなさんが当サイト訪れて記事を読んでいただくことで、間接的に被災地支援をすることができるようになれば、と考えています。そしてみなさんにも、東日本大震災に関心を持ち続けるきっかけになっていただけたらいいな、と思います。

当サイトの記事を読んで頂いた方、被災地の方、当サイトに関わるみんなが、happyになれるサイトにしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

happy-applelife管理人 ドサ健




コメントを残す