iPhone女史:iPhoneが顕微鏡に!100倍に拡大されたミクロの世界を覗いてみる「Leye」


iPhone女史さんが、「iPhoneが顕微鏡に!100倍に拡大されたミクロの世界を覗いてみる「Leye」」という記事を公開しています。

iPhone用の望遠レンズや接写ができるレンズというのはよく目にしますが、100倍のミクロレンズというのは今までありませんでしたね。写真には興味のない僕ですが、iPhoneを顕微鏡にしてしまうこのレンズには興味がわきます。 顕微鏡って、なくても別に生活に支障ありませんが、あったらあったで色んな物をみたくなって、生活がちょっと変わる気がしますよね。

そういや、もう何十年と顕微鏡触っていないな・・・子供ゴゴロを揺さぶるアイテムです。

なお販売時期、価格についてはまだ未定ですが、公式サイトにて「Leye」の最新情報をEメールで随時お知らせしているとのことです。早速登録してみました!




コメント

  1. […] 以前、「iPhone女史さん:iPhoneが顕微鏡に!100倍に拡大されたミクロの世界を覗いてみる「Leye」」でも紹介しました、iPhoneが100倍の顕微鏡になるアイテム「スマートフォン顕微鏡 Leye」が […]

コメントを残す