2014年、当サイトを訪れていただいた方へ。

2014年、当サイトを訪れていただいた方へ。

2014年も、本日を含めると4日。

毎年思うんですが、いつもあっという間の一年でした。

今年一年を振り返ってみると、当サイト「happy-applelife.com」をオープンできたのが、僕にとっての大きな出来事のひとつでした。

あまり表に出るのが嫌な内気な性格なので(笑)、ひっそりとブログlifehackerのライターの活動をマイペースで続けていました・・・ Read more

Apple、iPhone 5 バッテリー交換プログラムを開始

Apple、iPhone 5 バッテリー交換プログラムを開始

Appleが、「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」を開始しています。

ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。

お使いの i・・・ Read more

仕事場は快適?騒音を測定できるiPhoneアプリがあった!

仕事場は快適?騒音を測定できるiPhoneアプリがあった!

皆さんの仕事場、静かな環境ですか?BGM、社員の笑い声、来客の話し声。よくよく耳を澄ませてみると色んな音がありますよね。

そんな仕事場が普段どの程度の騒音なのか、ちょっと計測してみたくありませんか?

そんな時はiPhoneアプリの「騒音計測メーター」が役に立ちます。

 

「測定する」をタップ。5秒ほどでその場の騒音が何デシベルなのか計測してくれます。

Read more